特典によるポイント加算がバカになりません。

皆さんはクレジットカードの申し込みをする際に、どういったポイントを重視してカードを選択されるでしょうか。

私が最も重視しているのは、そのカードが独自に持つ特典の多さです。私がメインに使用しているカードはJR東日本とビックカメラのカードであり、一般的なカードの利用によって溜まるポイント以外に、他店での買い物分にもビックポイントが付与されるカードで、面倒な登録は一切不要で二重にポイントを稼ぐことができています。

私の場合は普通にカードを利用しているだけで年額1万円以上のビックポイントを溜めることができています。

また、このカードはSuicaとしても利用できるため、何枚もカードを持ち歩く必要がなくなり、現在はカードケースを使うことなく財布ひとつを持ち歩けば済み身軽になりました。

Suicaをオートチャージとリンクさせることによって、設定額を下回る残高になった際に自動的にクレジットカードからSuicaへのチャージが行われるので、このカードを持ってから5年以上、一度も切符売り場でチャージをすることがなく時短にも繋がっています。

皆さんもご自身のライフスタイルに合ったお得なカードを探してみてはいかがでしょうか。