家事手伝いで収入が低い私は審査が通りませんでした。、

私は31歳女性です。
クレジットカードを初めて所有したのは20歳のときでしたがその当時はOLをしていまして収入もそこそこありましたのでなんの問題もなくカードの審査に受かりました。

それから数年後貴重品を紛失してしまい慌ててクレジットカードを停止して再発行するのも面倒でカードの解約をしてしばらく現金のみの支払いをしていました。

けれど大きい金額の買い物をするときなどクレジットカードがないと色々と不便で新たにクレジットカードを発行しようと思い銀行のカードにクレジット機能をつけようと思いましたが私はOLも辞めていて家の事情で家事手伝いをしていて外に働く時間も短くアルバイトで月に3万もあるかないかの給料でした。

いざ銀行に行き申し込みをしましたが、担当してくれた人が収入の問題上審査が厳しいかもしれませんと言われ受かるも運次第という感じでした。

結局何週間か待った結果審査が落ちたという通知がきてしまい念願のクレジットカードは持てませんでした。

あんなに便利なカードですがやはりその分収入がないと信頼もありませんしまた収入が増えた時にでもクレジットカードを再発行したいと思いました。